夜景動画 大阪城西の丸庭園の夜桜ライトアップ

夜景動画シリーズ、大阪城西の丸庭園観桜ナイターを公開しました。

前回紹介したOSAKA夢さくら2012の動画バージョンです。美しくライトアップされた満開の桜と、幽玄な大阪城天守閣の共演を楽しんで頂ければ幸いです。

YouTubeの動画ページへ

今回は限られた時間の中、写真と動画を同時進行で撮影したので結構大変でした。風がほとんど無く、静止画を使ったように見えるカットもありますが全て動画です。寂しい感じにならないように、ズーミングやパンを使って映像に動きを付けました。

天守閣のライトアップと桜の色合いのバランスが非常に難しいシチュエーションの為、現場では露出を控えめに、ホワイトバランスを決め打ちで撮影し、後処理で別個に調整しました。最終的にはかなり見た目の雰囲気に近づけたかなと思っています。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル