箕面スカイアリーナからの夕景・夜景 写真&動画

箕面スカイリーナからの眺め、夜景編です。

箕面スカイアリーナから見た大阪の高層ビル群 夕景
箕面スカイアリーナから見た大阪の高層ビル群、夕景。気温が下がって徐々に見通しが良くなっていきました。景色が刻々と変化していく美しい時間帯です。

箕面スカイアリーナ 夕景
西方向、神戸方面の夕景。遠くに見えているのは淡路島です。

箕面スカイアリーナ 夜景 1箕面スカイアリーナのエレベーター棟とブリッジ。中々凝った造りをしています。元々の標高が高いので、少し上るだけで見通しが全然違うんですよね。

箕面スカイアリーナ 夜景 2エレベーター棟を下から見上げる。ここは展望台として宣伝されているわけではありませんが、やはり眺望を意識して建てられたものだと思います。

箕面スカイアリーナから見た大阪の高層ビル群 夜景 1
大阪都心の高層ビル夜景。航空障害灯が明滅する赤い海といった感じです。

箕面スカイアリーナから見た大阪の高層ビル群 夜景 2
大阪都心の高層ビル夜景 その2。梅田~中之島はどんどん進化していきます。

箕面スカイアリーナから見た大阪の高層ビル群 夜景 3
大阪都心の高層ビル夜景 その3。節電の影響でライトアップが控えめなのが残念でしたが、工事中のビルが全館点灯状態になっていて綺麗でした。

最後は久しぶりに夜景動画です。今回は写真を中心に撮影したので、カット数は少なめで凝った編集はしていませんが、現地の雰囲気だけでも伝わればと思います。

YouTubeの動画ページへ

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル