KKRホテル大阪からの眺め 2012年1月

遅ればせながら新年おめでとうございます。昨年はサイト、ブログ、YouTubeへ沢山のアクセスをして頂き、本当にありがとうございました。今年も宜しくお願いします。

といっても昨年のクリスマス以来、何も撮影していなかったので全然ネタがありません…。とりあえず新しい年の初めなので大阪城の入ってる構図がいいなと思い、KKRホテル大阪へ行ってきました。以前にも紹介したことがある12階のレストランです。

KKRホテル大阪から見た大阪城 2012 01
大阪城公園の全景と天守閣。相変わらず絶好の撮影スポットです。

KKRホテル大阪から見た大阪城 2012 02
大阪城天守閣。右手前には旧大阪市立博物館(旧陸軍第四師団司令部庁舎)があります。バックの都島方面にはセントプレイスタワーが完全に立ち上がっていました。北摂方面の山々も近くに感じるくらい綺麗に見えています。

KKRホテル大阪から見た梅田方面 2012
大阪府庁(手前)と梅田方面の高層ビル群。グランフロント大阪のAブロックが姿を現しました。今年中頃にはビルの外観が完成するものと思われます。

KKRホテル大阪から見たOBP方面 2012
OBP 大阪ビジネスパーク方面。こちら側はあまり変化がありません。

昨年は動画をブログの柱にしようと必死に頑張った1年でした。おかげさまでYouTubeの公式パートナーになることができ、それなりに充実したコンテンツを提供できたと思っています。しかし動画の撮影、編集は作業量が膨大で、サイトを含めた全体の更新頻度が低くなっていたことが反省点です。今年は動画のみに注力することなく、バランス良くやっていけたらなぁと思っています。それでは今年も1年宜しくお願いします。