夜景動画 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITYは今年で12回目を迎える夜のイベントです。夏至と冬至の夜の2時間、電気を消してキャンドルを灯し、思い思いの時間を過ごすと共に、普段の生活を見つめ直すきっかけを作ろうという意味が込められています。今回は2011年12月7日に行われた西梅田ナイトの様子を動画にしてみました。

YouTubeの動画ページへ

イベントではライトダウンされた街中にアート系の学生と地元クリエイターによるキャンドルアートや一般参加型のメッセージキャンドルなどが展示されます。普段は街路樹のライトアップやショーウィンドウで華やかな西梅田の街並みが、まるで別世界のように感じられ、それぞれが優しく暖かい時間を共有していました。

12月14日には茶屋町ナイトがありますので、ぜひ静かな夜を過ごしてみてください。

公式サイト:1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル