別冊 大阪人 天神祭の歩き方地図へ写真提供

  • 別冊 大阪人 天神祭の歩き方地図 (2011年8月号増刊)
  • KANSAI夜デート スペシャルなび 2011夏号

に写真を提供しました。

この時期は夏祭りや花火のシーズンが近いということもあり、雑誌でも夜景関連の特集が多くなってきます。先日発売された上記2冊に私の写真が載ってますので、もし興味があれば書店、コンビニ等で手にとってみて下さい。

大阪人(8月号増刊) & KANSAI夜デート スペシャルなび
左:別冊 大阪人 天神祭の歩き方地図、右:KANSAI夜デート スペシャルなび

大阪人 天神祭の花火
別冊大阪人、天神祭奉納花火の扉ページです。なんと見開きで使ってもらいました。かなり古い写真(しかもコンデジ)なのですが、現物を見ると中々良い感じに仕上がっていると思いました。大阪人はとても歴史のある雑誌なので、写真で協力できたことは光栄に思っています。今回は良い記念になりました。

KANSAI夜デート スペシャルなび 淀川花火
KANSAI夜デート スペシャルなび、なにわ淀川花火大会のページです。その他、天神祭奉納花火のページにも展望台からの写真数点を提供しています。

大阪人 天神祭MAP
今回の別冊 大阪人は天神祭の歩き方地図ということで、ほぼ全てのページが天神祭関連の記事です。詳細な地図や歴史、周辺のグルメスポットなども充実しており、天神祭を見物、参加される方へ必携の一冊になっています。

自分の写真をパソコンの画面で見るのと本になった状態で見るのとでは、全く違った印象を感じるから不思議です。写真に雑誌編集者のセンスが加わるので、まるで自分が撮った写真ではないように感じることもあります。こういうのは写真サイトをやっている醍醐味でもあり、また機会があれば積極的に提供していきたいと思っています。