TOP > 夜景・夕景 > 南港・コスモスクエア > 大阪南港 シーサイドコスモ臨海緑地の夜景

大阪南港 シーサイドコスモ臨海緑地の夜景

大阪南港(咲洲)の玄関口、コスモスクエア駅のすぐ北側にシーサイドコスモと呼ばれる遊歩道があります。全長1.4kmにも及ぶ海辺の遊歩道には緑地が整備されていて、散策気分で大阪ベイエリアの風景を楽しむことができます。

大阪南港シーサイドコスモ 01
コスモスクエア駅近くから西方向を臨む。視線の先にはなにわの海の時空館。右奥には明石海峡大橋が見えています。

大阪南港シーサイドコスモ 02
天保山方面の夜景。左端にユニバーサルシティ天保山大橋を挟んで中央に海遊館天保山大観覧車、弁天町のビル群等も見えています。

大阪南港シーサイドコスモ 03
コスモスクエア駅方面の夜景。ベイサイドの静かな空気が流れていました。そのまま映画やドラマのロケにも使えそうな感じ。海辺のベンチにはムードがありますね。

大阪南港シーサイドコスモ 04
天保山の花火大会が行われていた時はよく見えるスポットでしたが無くなってしまったのが残念。大阪市中心部の明かりに照らされて遠くの空が本当に明るいです。

ローレルスクエア大阪ベイタワー 夜景
コスモスクエア駅前は地区の用途変更により高層マンションが多数建設されました。新しいものはどれも20階を越える大型マンションばかり。中央の一番高いマンションがローレルスクエア大阪ベイタワー(32階建て 高さ106m)です。

なにわの海の時空館とシーサイドコスモ 夜景
なにわの海の時空館とシーサイドコスモの夜景。夜の海に浮かぶ時空館のライトアップは本当に綺麗です。中に展示されている菱垣廻船の帆も見えていました。

コスモスクエア駅のデッキ 夜景
シーサイドコスモからコスモスクエア駅へと続くペデストリアンデッキ。中央には大阪府咲洲庁舎コスモタワー。コスモタワーへはここから歩いても近いです。

久しぶりに夜景写真での更新でした。冬場のベイエリアは寒くて撮影が大変なので、これからの季節はベイエリアも積極的に撮影したいと思っています。ベイエリアを舞台にした動画も1本つくりたいので、それと平行して進めていこうかなと考えています。

夜景・夕景 > 南港・コスモスクエア カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/173
Listed below are links to weblogs that reference
大阪南港 シーサイドコスモ臨海緑地の夜景 from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > 南港・コスモスクエア > 大阪南港 シーサイドコスモ臨海緑地の夜景

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top