TOP > 夜景・夕景 > 梅田 > 大阪キタの盛り場 北新地の夜景

大阪キタの盛り場 北新地の夜景

今回は大阪キタの盛り場、北新地の夜景をご紹介します。

東京銀座大阪北新地といえば、その道の人であれば誰もが憧れる高級飲食店街です。高級クラブ、ラウンジ、老舗料亭が軒を連ね、風俗やパチンコ店が排除されている点が街のステータスとなっています。都はるみの大阪しぐれなど演歌にも良く登場します。歌に出てくる北新地は何故か雨が降っている場合が多いんですよね。

大阪・北新地の夜景 01
御堂筋から見た北新地への入り口。梅田の百貨店や地下街の集中するエリアから少し離れているためか、どことなく落ち着きがあります。

大阪・北新地の夜景 02
延々と続くネオン街。広い範囲に飲食店が点在しているミナミに対して、狭い範囲に密集している点が北新地の特徴かもしれません。

大阪・北新地の夜景 03
新地本通りは東西約500m。ここから西梅田へと続いていきます。

大阪・北新地の夜景 04
仕事帰りの時間帯で賑わう北新地。ビジネスマンが多いため、ミナミとは違った雰囲気があります。毎夜、新しい人間ドラマが生まれていくのでしょう。

大阪・北新地の夜景 05
バブルの頃は手も足も出ないような価格帯の店が多かったと聞きます。最近は少しずつ敷居が下がってきているように感じます。

大阪・北新地の夜景 06
北新地のネオン。一つのビルに一体何軒入ってるんでしょうか。

大阪・北新地の夜景 07
北新地にもかに道楽があります。正直、この看板は新地には似合わないかも。

大阪・北新地の夜景 08
新地本通りから一つ北側の永楽町通り。こちらは隠れ家的なお店が多いです。

大阪・北新地の夜景 09
ブリーゼタワーから見下ろす北新地の夜景。写真左端の大きな通りが国道2号線、そして北新地を構成する3本の通り、左から永楽町通り新地本通り堂島上通りとなります。その凄まじい密集度が良く分かります。

久々に写真での更新となりました。やはりブログとしては慣れ親しんだスタイルの方がしっくりきます。おかげさまで動画の方も好評を頂いており、嬉しい反面、さらにクオリティを上げていかなければというプレッシャーもあります。もし動画のリクエストや面白いアイデアがありましたらぜひお寄せ下さい。

夜景・夕景 > 梅田 カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/162
Listed below are links to weblogs that reference
大阪キタの盛り場 北新地の夜景 from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > 梅田 > 大阪キタの盛り場 北新地の夜景

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top