夜景動画 南港コスモタワー展望台からの大阪夜景

夜景動画シリーズ、南港コスモタワー展望台からの大阪夜景を公開しました。

現在、大阪府の第2庁舎(咲洲庁舎)となっているコスモタワー(旧大阪WTCビルディング)。55階の展望台(plat planet)からは360度全方向に渡って大阪湾岸の夜景を楽しむことができます。大阪市中心部を離れた場所から見られることや、地上256mという高さもあって眺望は本当に迫力があります。

YouTubeの動画ページへ

海辺の雰囲気を出したかったのでフェリータミナルやATC周辺の様子から始めました。エレベーターで昇って行く場面は時間の関係で2倍速になっています。このエレベーターは昇り一方通行の為、撮り直しができません。そのまま乗り続けて往復しても大丈夫なのかもしれませんが、そんな度胸はありませんでした…。

あと今回は実験的に超望遠撮影を多く取り入れてみました。梅田~中之島周辺の様子や天保山大観覧車など、迫力のある絵が撮れたと思います。撮影条件はどんどんシビアになっていきますが、今後これをさらに発展させていきたいと思っています。

しばらく動画での更新が続いており、写真や再開発ニュース等の記事がなくて申し訳なく思っています。写真も動画も平行して撮影することは可能ですが、やはり集中して撮影するとなると動画だけで手一杯になってしまいます。記事が少ない分、内容の濃い動画を作っているつもりなので、もうしばらく見守ってやってください。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル