TOP > 自然・風景写真 > 新緑の鶴見緑地

新緑の鶴見緑地

4月の上旬は例年に比べても雲一つ見られない快晴の日が多く、汗ばむくらいの陽気でした。そのおかげか桜も長持ちしたようで、何度も桜見物を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

桜が散ると一気に新緑のシーズンを迎えます。大阪では「造幣局の桜の通り抜け」が終わったばかりですが、木々からは既に初夏の空気が感じられます。夜景や高層ビルとは少し離れて鶴見緑地を散策しました。

鶴見緑地 大池
鶴見緑地中央の大池付近です。

鶴見緑地 カナダ庭園の滝
カナダ庭園の滝です。やはりナイアガラの滝をイメージしているのでしょうか。

鶴見緑地の新緑と空
風車前から見る空。都会にいることを忘れさせてくれます。

鶴見緑地 風車とチューリップ
鶴見緑地の風景写真の定番スポット、風車とチーリップ畑です。とても綺麗でした。

天気が良いと気分まで爽やかになります。実社会では何かとストレスが溜まる世の中ですが、自然の中にいると本当に大事なものを思い出させてくれますね。

自然・風景写真 カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/16
Listed below are links to weblogs that reference
新緑の鶴見緑地 from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 自然・風景写真 > 新緑の鶴見緑地

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top