大阪夜景動画 梅田スカイビル 空中庭園展望台

中之島の夜景動画に続き、リクエストの多かった梅田の夜景動画をYouTubeに公開しました。今回は梅田の夜景スポットとして絶対に外せない梅田スカイビル 空中庭園展望台をセレクト。街明かりきらめく大都会大阪の夜景をお楽しみ下さい。

YouTubeの動画ページへ

今回は展望台に上る所から下りる所までを物語風に編集しました。梅田の摩天楼、繁華街、淀川に架かる多くの橋など、見所を全て詰め込んだような感じです。そのおかげで7分を超える長編動画になってしまいました…。

前の2作品(中之島)との違いは、移動視点やパンニング(左右の動き)、ティルト(上下の動き)、望遠撮影を取り入れた所でしょうか。この点はビデオ用の三脚を所持していないので大変でした。あとはBGMとの刷り合わせが多少進歩しているかも。

中之島での経験からEOS 7Dの動画機能の癖がかなり分かってきましたので、撮影効率は大幅に上がりました。ただ動画撮影に関してはまだ手探りの状態なので、より良い夜景動画を撮影できるように今後も試行錯誤していきます。

次回の撮影は未定ですが、リクエストや感想等がありましたら、ぜひお寄せ下さい。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル