大阪・中之島夜景散歩 西部編の動画を公開しました

しばらく出張で更新期間が空くかもしれないので、予告の意味も兼ねて中之島夜景散歩 西部編の動画を先に公開します。淀屋橋~堂島大橋です。

YouTubeの動画ページへ

前回の動画を知り合いの映像作家に見てもらった所、「内容は良いけど、せっかく音楽を付けるならタイミングを曲調とシンクロさせた方がいい」とアドバイスされたので、今回は出来る限り映像と音楽が馴染むように合わせてみました。完璧ではないですが前回よりは進歩してるかなぁと思っています。

内容的には東部編の「」のイメージに対して西部編は「」のイメージで作成しました。映像のテンポを早めるため、カット数も前回より大幅に増やしています。躍動するダイナミックな都市の鼓動みたいなものを感じていただければと思います。

今回の中之島では撮影に3日間、延べ12時間を費やしましたが、すっかり映像作成にハマってしまいそうな自分がいます。やっぱり新しいことをやるというのは面白いですね。じっくりと次回以降の構想を練っていこうと思います。リクエストや面白いアイデアがあれば参考にさせて頂きますので、ぜひメール、コメント等でお寄せ下さい。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル