TOP > 夜景・夕景 > 南港・コスモスクエア > 大阪南港 WTCコスモタワー(咲洲庁舎)からの夜景

大阪南港 WTCコスモタワー(咲洲庁舎)からの夜景

今回はWTCコスモタワー(大阪府咲洲庁舎)からの夜景をご紹介します。

大阪の人には説明不要だと思いますが、WTCコスモタワーは大阪南港に建つ高さ256mの超高層ビルです。最近、大阪府が将来の府庁移転の為にビルを買取り、咲洲庁舎という名前になりました。WTCコスモタワーという名称が現状どうなっているのか良く分かりませんが、とりあえず元のまま表記しておこうと思います。

南港 WTCコスモタワー夜景
コスモスクエア駅から見たWTCコスモタワーの夜景。周りに建物があまり無いので、その高さが際立ちます。現在、東京都庁を抜いて日本一高い行政庁舎ということになります。一番上の赤い部分に展望台があります。

大阪ベイエリアの夕景 from WTC 01
南港コスモスクエアと大阪ベイエリアの夕景。市内の他の展望台とはやはりスケールが違うように感じます。さらに高い阿部野橋ターミナルビルの完成が楽しみです。

南港ポートタウン 夕景
堺方面の夕景。手前にはインテックス大阪南港ポートタウンが見えます。

大阪ベイエリアの夕景 from WTC 02
泉州方面の夕景。シャープの液晶工場が進出し活況を呈している大阪湾岸の工業地帯。右上の方には関西国際空港も見えています。

ミズノクリスタ俯瞰
ミズノクリスタ(ミズノ大阪本社)の俯瞰夜景。147mもある高層ビルなのですが、ここからだと完全に見下ろせてしまいます。

天保山ハーバービレッジの夜景 from WTC
天保山ハーバービレッジの夜景。海遊館と大観覧車のライトアップが綺麗です。

ユニバーサルシティの夜景 from WTC
USJの玄関口、ユニバーサルシティの夜景。USJのホテル群やドームの青いライトアップが見えます。有名なUSJの地球も小さいですが写ってます。

南港ATCの俯瞰夜景
アジア太平洋トレードセンター(ATC)の俯瞰夜景。とても幅の広い建物です。コスモフェリーターミナルが稼動を始め、大変便利になりました。

大阪・梅田の夜景 from WTC
大阪・梅田方面の夜景。高層ビル群と都市高速が織り成す夜景は大都市ならでは。まばゆい光の動きが都市の鼓動を感じさせます。

大阪・難波の夜景 from WTC
難波方面の夜景。市内でも難波〜心斎橋の繁華街は一際明るい光を放っています。

WTCコスモタワー展望台の様子
展望台の様子。展望目的に特化した展望台はやはり素晴らしいです。大阪では梅田スカイビルの空中庭園展望台と双璧をなすといった所です。窓際の良い位置にテーブルがあるので、夜景撮影の入門にもお勧めです。


残念なお知らせですが、またもや海外出張することになりました。一応ストック分の写真があるので更新は可能ですが、少しの間、新規の撮影ができなくなります。

決まってしまったことは仕方ないので、出張期間中にカメラとレンズをメンテナンスに出すことにしました。一眼レフのカメラ、レンズには個体差があって、正常に見えても厳密にテストすると微妙にピントがズレていることがあります。これをメーカーのサービスセンターに預けて微調整してもらうのです。保証期間外だと有料になりますが、これをやると見違えるほど写りが変わることもあります。

カメラは写真ブログの生命線ともいえる大事なパートナーですから、その機能に全幅の信頼をおいて撮影できるに越したことはありません。皆様により良い写真をお届けできるよう頑張りますので、今後とも応援宜しくお願いします。

夜景・夕景 > 南港・コスモスクエア カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/121
Listed below are links to weblogs that reference
大阪南港 WTCコスモタワー(咲洲庁舎)からの夜景 from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > 南港・コスモスクエア > 大阪南港 WTCコスモタワー(咲洲庁舎)からの夜景

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top