TOP > 夜景・夕景 > 京橋・OBP > OBP 松下IMPビルからの大阪夜景

OBP 松下IMPビルからの大阪夜景

しばらくご無沙汰してました。今年の異常な猛暑で、じっくりと写真撮影する気力も沸いてきませんが、なんとか頑張ります。皆さんも熱中症には十分注意してください。

今回は少し古い写真になりますが、松下IMPビルからの夜景をご紹介します。

大阪ビジネスパークに建つ松下IMPビルは地上26階建て、低層部はインターナショナルマーケットプレースという商業施設になっており、お隣のツイン21の商業施設と一体的に運営されています。

最上階にはパノラマスカイレストラン アサヒがあり、地上125mからの展望を楽しみながら食事ができます。レストラン内からの撮影は難しいので、食事の後にエレベーターホールにある待合スペースから撮影させて頂きました。

松下IMPビル 夜景
松下IMPビルの夜景。そういえばパナソニックに社名変更された後もビルの名前はそのままみたいですね。ただ松下の名前が残るのは良いことかもしれません。

松下IMPビルから見た梅田夜景 01
近畿の富が一極集中しているといっても過言ではない街、梅田の夜景。手前を流れているのが大川、そして桜の通り抜けで有名な大阪造幣局が見えます。

松下IMPビルから見た梅田夜景 02
梅田中心部の夜景です。高層ビル群が綺麗な角度で見えます。

松下IMPビルから見た梅田夜景 03
西梅田方面の夜景です。西梅田とダイヤモンド地区、そして梅田新道周辺の高層ビル群が重なっています。ブリーゼタワーの完成によって密集度がアップしました。

松下IMPビルから見た梅田夜景 04
梅田阪急ビル方面の夜景です。周りのビルと比較するとその圧倒的な巨大さが良く分かります。左側には工事中の大阪ステーションシティ。手前は建設中の大阪富国生命ビルです。

松下IMPビルから見た梅田夜景 05
茶屋町方面の夜景です。周辺タワーマンションの増加によって密集度がアップしています。アプローズタワーのオレンジ色のライトアップはいつ見ても綺麗です。

OBP ツイン21 夜景
ツイン21OBPパナソニックタワー越しに見る北方向の夜景。光の海という表現がピッタリ。やはり大阪の夜景は川の存在がアクセントになって良いです。

OBP ツイン21 俯瞰夜景
ツイン21の俯瞰夜景です。今更ながら、この安定感を感じさせる低層部のデザインは非常に良く出来ていると思います。地下吹き抜け部分の存在によって、まるで宙に浮いているようにも見えますね。

OAP 大阪アメニティパーク 夜景
OAP 大阪アメニティパークの夜景です。たぶんここから見る角度が一番美しいと思います。この場所なら天神祭の花火が良く見えるんじゃないかと思って一度来たことがありますが、残念ながらブラインドで目隠しされてました。まぁ当然ですけど・・・。

天満〜桜ノ宮方面 夜景
大川を挟むように建つタワーマンション。左がシティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス、右が桜宮リバーシティ ウォータータワープラザです。その間には新大阪方面の高層ビル群が見えます。

銀橋(桜宮橋) 夜景
国道1号線上の大川にかかる銀橋(桜宮橋)のライトアップ夜景です。最近になって北側に新銀橋(新桜宮橋)が架けられ、6車線に拡張されました。

OBP 大阪ビジネスパーク 夜景
大阪ビジネスパーク東側の夜景です。格子状の柱が露出した特殊な外観が特徴の大阪東京海上日動ビルディングのライトアップが綺麗です。

松下IMPビルからの撮影は数年ぶりですが、相変わらず素晴らしい眺めだと思いました。ここに来ると、かつて存在したツイン21の展望台を思い出させてくれます。

パノラマスカイレストラン アサヒは料理も良く、値段もそれほど高くないので、OBPに来た際にはぜひ寄ってみてください。

夜景・夕景 > 京橋・OBP カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/118
Listed below are links to weblogs that reference
OBP 松下IMPビルからの大阪夜景 from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > 京橋・OBP > OBP 松下IMPビルからの大阪夜景

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top