TOP > 大阪の話題 > ミシュランガイド大阪版が発売へ!

ミシュランガイド大阪版が発売へ!

創刊100冊目のミシュランガイド・仏版の内容発表 2009年後半に「大阪版」発売へcache

ミシュランガイド大阪版


仏タイヤメーカーのミシュランが出版する伝統的な格付けガイドブック(ミシュランガイド)の大阪版が発売されます。昨年に東京版が発売された際に大阪・京都版が登場するという噂が出ていましたが、まず2009年後半に大阪版が発売となるようです。

アジアでは東京、香港に続いて三番目となります。厳正な評価で定評のあるミシュランガイドですが、大阪から三つ星レストランが果たして何件出るのか非常に楽しみですね。(2008年版では東京が9件で最多)

←大阪版の想像図

大阪版ミシュランが出ることによって様々なメリットが考えられます。まず国際都市としての知名度向上です。ミシュランのガイドに掲載される三つ星レストランには世界中から観光客が訪れるそうです。大阪はオリンピック誘致の際に知名度の低さを痛感させられているので、かなりのプラス効果が期待できるのではないでしょうか?

そして大阪の食文化に対する正当な評価を得られるということです。ミシュランの審査は厳正で妥協を許さない姿勢で知られており、東京メディアによる偏向無しに、大阪および関西が本来持っている素晴らしい食の文化を世界に発信できるということです。

とにかく期待して発売を待ちましょう(^^

大阪の話題 カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/11
Listed below are links to weblogs that reference
ミシュランガイド大阪版が発売へ! from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 大阪の話題 > ミシュランガイド大阪版が発売へ!

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top